「当たり前って本当に当たり前?」自分ルールを見直してより成長する為の戦略

こんにちは、ねこ子と申します。

健康オタクである私ねこ子がお届けする脳内メモ。

今回のテーマは

【心の底から当たり前の基準を変えていくと人は変われる】ということについてお話しいたします。

今回のブログはこちらのツイートを元に書きました↓↓↓

楽しく・わかりやすく読んでいただけるよう心がけますので、ぜひ最後までお付き合いくだされば嬉しいですm(_ _)m 

 

私ねこ子はYouTubeでも健康情報を発信しております。

具体的にわかりやすくお話ししておりますので、併せてご覧いただくことをお勧めいたしますm(_ _)m

ねこ子のYouTubeチャンネルはこちらから遊びにお越しくださいませ☆彡

youtu.be

 

 

1.はじめにー「当たり前」ってなに?

こんにちは、今日は一緒に「当たり前」って何なのかについて考えてみませんか?

「当たり前」って誰しも思い当たる行動や考えがあると思いますが、具体的に何を思い浮かべましたか?朝起きて、顔を洗い、仕事へ出かける。そんな日常のルーチンが「当たり前」かもしれませんね。

でも「当たり前」っていうのは人それぞれで違うんです。

例えば、魚にとっては「水の中で泳ぐこと」が当たり前だけど、猫にとっては「水は苦手」が当たり前。同じように私たち一人ひとりにとっての「当たり前」も、他の人にとっては全然違うものかもしれません。

だからこそ自分の「当たり前」をちょっと見直してみると、新しい視点が見えてくることがあります。

今回の話は、その「当たり前」を見つめ直す旅になるかもしれません。皆さんと一緒に「当たり前」って何だろう、新しい「当たり前」をどう作り出すか、考えていきたいと思います。それでは、旅を始めてみましょう。

 

2. 「当たり前」を変えてみよう!

さて、私たちの「当たり前」。これって思っている以上に自分自身の行動や考え方に影響を与えているんですよ。

例えば、いつも通りの道を通勤するという「当たり前」。でも、たまには違う道を試してみると新しいお店を見つけたり、思わぬ風景に出会えたりすることもありますよね。

これは「当たり前」を少しだけ変えるだけで、新たな発見があるってこと。それと同じように、日々の生活の中で固定化してしまった「当たり前」を見直すことで、新たな可能性に気づくことがあるのです。

そして驚くことに「当たり前」を変えたら、今まで難しく感じていたことが急にできるようになることだってあるんです。だから、ちょっと勇気を出して、「当たり前」を変えてみませんか?自分の可能性を広げる一歩になるかもしれませんよ。

 

3. 新しい「当たり前」を作ろう!

「当たり前」を変えることで、新しい視点や可能性を発見できることはお話ししました。では次に、自分だけの新しい「当たり前」を作るという話に移りましょう。

新しい「当たり前」を作るとはどういうことでしょう。これは自分の考え方や行動・習慣を少しずつ変えて、新しい基準を自分で作り上げることを指します。例えば、新しいスキルを身につけることや、健康的なライフスタイルを維持することなどがそれにあたります。

しかし、新しい「当たり前」を作るには、ある程度の時間と努力が必要です。だからこそ、焦らず・少しずつ進んでいくことが大切。今から今日から始めてみませんか?初めは小さな一歩でも、それが習慣になり「当たり前」になることで、あなたがより良い自己に成長する一歩となるのです。

 

4. 理想の自分を作るためには?

新しい「当たり前」を作ることで、自分自身が少しずつ変わっていくことを感じることができます。そうすると、自然と目指すべき方向が見えてくるでしょう。それが、あなたの理想の自分です。

では、理想の自分を作るためにはどうすればいいのでしょうか。それは、あなたが望む結果を「当たり前」にするための行動を積み重ねることです。つまり、目標を設定し、それを達成するために必要な情報を集め、行動に移す。そして、そのプロセスを繰り返し、「当たり前」にすることです。

思い描く自分に近づくためには、何が必要か。何を学び、何を実践すべきか。それを見つけ、自分の「当たり前」にすることで、理想の自分に近づいていくのです。あなたの理想の自分への道のりは、あなた自身の「当たり前」を作り上げる旅でもあるのです。

 

5. 「当たり前」は、いつでもチェック!

最後に、一つ重要なことを忘れてはなりません。「当たり前」は、常に見直すべきなのです。「当たり前」を更新し続けることで、自分自身が成長し続けられるからです。

あなたが「当たり前」と思っていることが、実はあなたの成長を妨げているかもしれません。それを見つけるためにも、定期的に自分の「当たり前」を見直すことが大切です。

「当たり前」は絶対ではなく、自分次第で変えることができます。これからも「当たり前」を疑い、更新し続けましょう。自分自身の「当たり前」をチェックすることで、あなたの人生はより豊かになり、成長の道は広がります。

今日からあなたの「当たり前」は何ですか?その「当たり前」が、あなた自身の成長と共に、少しずつ変わっていくことでしょう。そして、それがあなたの素晴らしい未来を作っていくのです。

 

6. おわりにー「当たり前」を変えて、もっとすごい自分になろう!

さて、今日は「当たり前」について一緒に考えてみました。そして、その「当たり前」を変えることで、自分自身がどれほど変わることができるのかを見てきました。

「当たり前」を変えることは簡単なことではありません。でもその一方で、それができると自分自身がどれほど成長できるかがわかるのです。それはまさに自分自身の可能性を開く鍵となるのです。

だからこそ「当たり前」を見つめ直し、変えてみる。それがあなたがよりすごい自分になるための一歩となるでしょう。そして、その「当たり前」が、あなたが理想とする未来を作り出すのです。

今日の話を心に留めて、自分自身の「当たり前」に挑戦してみてください。そして、新しい「当たり前」を作り上げ、もっとすごい自分になりましょう!あなたの成長を心から応援しています。

 

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

私ねこ子、各種SNSにて健康情報の発信もしております。

こちらにもぜひ遊びにお越しくださいませ☆彡

 

www.youtube.com

twitter.com

www.instagram.com

stand.fm

suzuri.jp

opensea.io